Zガンダムの感想1

こんばんは!デベロッパーBです。久しぶりの寄稿になってしまいました笑まぁ休憩ということで。何もしてない訳じゃないですよ!いろいろありました笑さて、ガンダムを全話アマプラで見終わり。Zガンダムを続けて見ています。まだ3話くらいですが。カミーユが…

アスリートのメンタル

こんばんは!デベロッパーbです!今日夜にテレビでアスリートのメンタルケアについて放送していました。率直な感想として、キツいだろうなと思いました。だって、物凄く努力した成果を否定されるから。そりゃあ、勝負なんで勝ち負けはある。プロだからって常…

自己啓発って

こんばんは!デベロッパーbです!色々あって更新遅れましたー笑楽しみに待たれた皆さん!お待たせしてすみません!さて、今日ですが。自己啓発について思うことがありまして。ぼくも自己啓発本読みます。自分に不足しているものがあれば、誰だって手にとると…

自由と刺激

こんばんは!デベロッパーbです。今回は自分の目標について書きたいと思います。タイトルの通りですけどね笑私は何かをしている時に、人に指図されることが大嫌いです。信用されてない感じがするので。なぜ任せた!?って感じがします。自分の裁量でやれる方…

ガンダムの感想2

おはようございます!デベロッパーbです。夜は眠かったので、朝ブログ書いてます。出来る時に書くスタイルです笑ガンダム見終わったんですよ。43話。結論から言うと良かったです。いろんな人の思惑が錯綜しまってて、その辺丁寧に描いていると感じました。見…

ドラクエウォークをやめた話

こんばんは!デベロッパーbです。ぼくはゲーム大好き人間です。昔から一日中やってました。好きなジャンルはRPG、ドラクエシリーズです。ドラクエウォークがリリースされた時もリリース日にインストールしました。日頃より運動でランニングしていることもあ…

鎌倉殿の13人の感想

こんばんは!デベロッパーbです。いやー頼朝が冷酷過ぎないですか?笑今まで、ただのクズだと思ってましたが、変わりましたね。あれが本性だったのか?世の中で大成する人間って人格者だという風潮がありますが、人格と能力って別なんでしょうね。冷酷さは、…

夏目漱石を読んだ感想

こんばんは!デベロッパーbです。最近自分の教養の無さを恥じて読書しています。読んでみるとなかなか面白いです。こころ、と、吾輩は猫であるを読みました。夏目漱石は人物描写がすごいと思いました。読めばどういうシーンかありありと目に浮かびます。心理…

丈夫な身体を得る!

こんばんは!デベロッパーbです。自慢なんですが、ここ10年くらい風邪を引いたことがありません。そのコツを伝えたいと思います。1番大事なことは生活習慣です。早寝早起き、七時間は寝る、ご飯も三食きっちり食べる、適度に体を動かす。これができれば、ま…

自分時間の確保

こんばんは!デベロッパーbです。今日は自分時間の確保について書きたいと思います。独身の方なら、常に自分時間なので、いかに仕事時間を減らせるかで決まると思います。仕事ならまだしも、付き合いで休日を使ったりしてませんか?その時間、別のこと出来ま…

誰かに感謝されること

こんばんは!デベロッパーbです!先日仕事終わりに会社の同僚と会話していて。NISAとかiDeCoの話ですが、知ってることを伝えるとかなり感謝されました。定年間際が1番お金気にされますね笑分からんではないですが…。それは置いといて。人に感謝されるのって…

ガンダムの感想2

こんばんは!デベロッパーbです。まだまだアマプラでガンダム見てるんですが笑ちょっと心に残るシーンがあって。何でだろうなぁってずっと考えてたんです。そのシーンは、主人公のアムロが母親に再会して母親から苦言を呈されるところです。敵の兵士を躊躇な…

ランニングを継続できるようになる話

こんばんは!デベロッパーbです!趣味でランニングしてまして、今日はそのことについて書きたいと思います。元々、学生時代から運動は苦手な方でした。ですが社会人になって始めたランニングは、もう1年以上継続出来ています。これは、ずばり自動化に成功し…

信頼を得るということ

こんばんは!デベロッパーbです。 もうこんな時間だ(23時)・・・一日終わるの早いですね笑 先日外で食事していたら、あるカップルがこんな会話をしていたんです。 仕事にそんなに一生懸命になる意味がわからない、 仕事なんて、替えがいくらでもいる、まし…

最近アマプラで見てるもの

機動戦士ガンダムです!笑 こんばんわ、デベロッパーbです。 そうなんです、ガンダム見てるんです。 昔は自分の世代のガンダムを見たことはありましたが ガンダムは見たことなかったんですね。 アマプラでガンダムとZガンダムがあって面白いと聞いたことがあ…

消極的な解決法の話

こんばんは!デベロッパーbです。 今日は消極的な解決法の話を書きたいと思います。 見た感じ、どうでしょうか。消極的ってあんまりいいイメージないですかね? 逆は積極的ですよね。これは割といい言葉として使われている気がします。 では解決法は?これは…

趣味の話

こんばんわ!デベロッパーbです。 今日は自分の趣味について書きたいと思います。 一番の自分の趣味と言ったら、運動ですね。 社会人になってからジムに通って筋トレ、有酸素運動をし トライアスロンの大会にも出たことがあります。 もちろん、運動自体はキ…

ハッピーに生きるには?

こんばんは。 デベロッパーbです。 今日は自分の前向きな考え方について書きたいと思います。 今、私は会社員で新卒入社してから同じところで働いています。 仕事のこと楽しいですか?って聞かれたらNo.ですけどね笑 まぁ仕事なんて、というか何でもそうなん…

開発者ブログ始めました。

みなさまはじめまして! デベロッパーbです。 人生初のブログなのに何を書いていいのか全然わからないですね笑 これから極力毎日、感じたことや考えたことを発信していきたいと思います。 よろしくお願いします!