丈夫な身体を得る!

こんばんは!デベロッパーbです。

自慢なんですが、ここ10年くらい風邪を引いたことがありません。

そのコツを伝えたいと思います。

1番大事なことは生活習慣です。早寝早起き、七時間は寝る、ご飯も三食きっちり食べる、適度に体を動かす。これができれば、まず体調を崩すことはないでしょう。食事内容や運動メニューは2の次です。

まずは早起きして軽く運動しましょう。ラジオ体操でも構いません。朝ご飯もしっかり食べてください。

夜ご飯もしっかり食べて、好きなことをして眠くなるまで過ごしてください。

寝る前はスマホやpcは厳禁です。これでしっかり眠れます。

不思議なもので、体調が整うと何事に対しても前向きになれるんですよね。

いつでも自分の好きなことをやれる余裕がある。

風邪なんて引いてちゃ時間がもったいない。

このブログを読んだらスマホオフまたはpcの電源オフして寝るまでぼんやりしてみてください!