ガンダムの感想2

こんばんは!デベロッパーbです。

まだまだアマプラでガンダム見てるんですが笑

ちょっと心に残るシーンがあって。

何でだろうなぁってずっと考えてたんです。

そのシーンは、主人公のアムロが母親に再会して

母親から苦言を呈されるところです。

敵の兵士を躊躇なく撃ち殺し、母親にすさんだねぇ!と言われるところ。

アムロは自分が敵に殺されてもいいのか!と憤るんですが、母親の反応はごく自然な反応ですよね。

誰だって自分の息子が躊躇なく人を撃ち殺したらショックうけますわ。

アムロの対応も已むなしってか当たり前の感じなんですよね。むしろ連続で見てたらアムロよりの立場になってしまう。

自分はどうしてもアムロ寄りなので、母親に理解されなくて辛かったろうなと思ってしまいます。

母親は戦争だから息子が変わったと結論つけ、アムロとの再びの別れに涙します。

そこも違和感。泣くくらいならついていけよと。ホワイトベースが無理でも宇宙には一緒にいけば良かったはず。その辺一貫性がなくて、どうしたいの?って思ってしまいました。

親と子でも全部理解出来るなんてあり得ないけど、自分の親にも子にも、寄り添っていけたらなぁと思います。理解されないのが1番辛い。