信頼を得るということ

こんばんは!デベロッパーbです。

もうこんな時間だ(23時)・・・一日終わるの早いですね笑

先日外で食事していたら、あるカップルがこんな会話をしていたんです。

仕事にそんなに一生懸命になる意味がわからない、

仕事なんて、替えがいくらでもいる、ましてや事務職では、

仮に15時に締め切りがあったとして、3分超えたとして、

その3分は何なの?別に大してことなくない?と。

まぁ、一理はあるかなと。だけど、それはやっぱり良くないなと。

替えが効くのは組織で働く以上は、できて当たり前だと思います。

それが出来なければ組織は機能していないと言えます。

それは分かる。

だけど、締め切りを守れないのは良くない。

確かに3分遅れても大したことはないのかもしれません。

だけど、問題は3分ではなくて、お互いに決めた時間を守れないということ。

ついでに言わせてもらうと当日ギリギリも良くない、少なくとも前日には

完遂して欲しいものです。

約束を守れない人は信頼を無くします。これが問題なのです。

信頼を積み重ねるのは大変です。一朝一夕では出来ません。

逆に失うのは一瞬なのです。

そのリスクを冒しますか?約束は極力守りましょう!!